風邪をひいた時に効くかもなコンビニで買えるオススメ食べ物・ドリンク3選

コンビニで売られているおでん

一昨日までの北陸遠征で、寒さ対策を怠ったことにより、すっかり風邪をひいてしまいました。
なんだか、寒さに弱くなったのは歳をとった証拠のような気がしていて、なんとも悲しい限りです・・・

風邪をひいていると、どうしても外出が億劫になりがち。
一人暮らしの方であればなおさらですよね。僕も、ものすごい近所にスーパーがあるという環境ではなく、仕方なく最寄りのコンビニまで足を運んだ今日でした。

でも、こんな風邪のときにコンビニ弁当だなんてご法度。
風邪をひいたときにこそ、きちんと栄養をとるべきですが、どうしても面倒だったり、全く料理ができないという方向けに、風邪をひいたときにもコンビニでこれを買えば、なんだか癒される気分になる・・・そんなオススメの食べ物3選をご紹介します!
(完全に僕個人の見解ですが笑)

1、鍋焼きうどん

まず、風邪をひいたときにコンビニで売っている食べ物の中で一番良いのが、間違いなく鍋焼きうどん!
消化もいいし、胃に優しいし、量も適量で体も温まるので、風邪をひいたときにコンビニで食料調達される方には、間違いなくオススメです。

タイプとしては、上記のブログで紹介されているようなもの。
電子レンジで温めればOKというタイプではダメです、ちゃんと火に通して、温めて食べるタイプの鍋焼きうどんですね!

なんか、この鍋焼きうどん、風邪をひいているときは余計に美味しく感じるんですよね・・・
天ぷらがお湯で柔らかくなる感じが、またたまらないのです。

2、みかんゼリー

次におすすめなのが、みかんゼリー。
これまた消化が良く、胃にも優しく、ビタミンもとれるので、まさに風邪をひいたときこそ本領発揮といった食べ物なのではないでしょうか!

コンビニによって取り扱っているゼリーの種類やメーカーは様々ですが、僕は決まってみかんゼリーを頼みます。
マルハニチロのみかんゼリーは、コンビニ限定ですが、なかなか美味しいのでオススメです!

3、紅茶

そして最後が紅茶。
これも風邪をひいた時にはマストなドリンクです。

科学的にどれだけ実証されているのかはさておき、紅茶うがいは風邪に効くという説が一部であるのですが、僕これ割と本当だなと思っています。
というのも、風邪をひいたとき、とりわけ喉を痛めた時には必ずといっていいほど紅茶うがいをするのですが、紅茶うがいをすると喉の痛みが早く和らぐからなんですね・・・あくまで僕の経験上ではありますが。

騙されたと思って試してみるのもいいかもしれません!
そんなわけで、コンビニでも買える紅茶を、風邪をひいたときは毎回、飲む用とうがい用で購入します。

まとめ

ということで、風邪をひいたときこそ書けるネタを今回はお送りしました!
だいぶ風邪は治ってきたので、明日あたりから活動再開といきたいところです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク