なめ茸で簡単に作れるレシピ!ホームパーティーでも活躍のなめ茸と白菜との和え物

きのこたち

8月末に引越しをして、何度か友人・知人を自宅に招いて食事会をしたのですが、その際に好評だった料理があります。
それは、なめ茸と白菜の和え物

今回は、Arrown的簡単レシピ、なめ茸で作れて、お客さんも喜んでくれるくらいおいしい、なめ茸と白菜の和え物の簡単レシピを紹介します!
誰でもできると思うので、皆さんも是非試してみてくださいね!

なめ茸と白菜の和え物・材料

必要な材料は、なめ茸と白菜のみです!

味付けをしたい方は、いろいろカスタマイズしてやってみるといいと思うのですが、そんなの面倒だなぁ〜なんていう方におすすめなのがこちら!

スーパーとかにも売っているような、なめ茸を用意していただければ、味付けもある程度整っているので、とっても楽チンです!
個人的には、信州のなめ茸をよく使っています・・・!

なめ茸と白菜の和え物・作り方

作り方はいたって簡単!
白菜を茹でて、いい感じにざく切りして、あとはなめ茸と混ぜるだけ!笑

ほら、簡単ですよね??

ざるに入れて水で冷やしても、温かいままでもおいしいので、季節によって微妙に食べ方を変えることもできます!
なめ茸の種類を変えてみてもいいかもですよ!

mushroom

完成図としてはこの写真の感じのイメージです!

ホームパーティーではぜひ、なめ茸と白菜の和え物を一品に添えてみてください!

ということで、今回はおすすめレシピ、なめ茸と白菜の和え物の材料と作り方をお伝えしました!
意外とホームパーティーでのウケもいいので、ぜひ皆さんも作ってみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする