三軒茶屋の激安八百屋スーパー「フルーツ&ベジー」太子堂村店と三軒茶屋村店は周辺に住むなら知らなきゃ損!

三軒茶屋の激安八百屋スーパー「フルーツ&ベジー」太子堂村店と三軒茶屋村店は周辺に住むなら知らなきゃ損!

このブログ記事を書いている2020年5月7日は、新型コロナウイルス(COVID-19)の猛威により緊急事態宣言が5月31日まで延長されており、「お家にいよう」な生活を余儀なくされている状況です。

僕自身もひたすら家に引きこもって仕事をしている毎日なのですが、正直多少なりとも仕事に影響があり、収入は0ではありませんが通常より減っている状態です。

スーパーに食料品の買い出しに行くのにも、回数をなるべく減らすようにしたり、少しでも安いものを買おうとしたり、色々苦心しています…

そんな状況の中、少しでも安く食料品を購入できるところはないかと探していたところ、三軒茶屋にある八百屋「フルーツ&ベジー」太子堂村店と三軒茶屋村店の存在を知ったので、今回はご紹介させていただきます!

(私が利用したのは、太子堂村店の方なので、以降掲載させていただく写真は全て太子堂村店のものになります)

三軒茶屋・八百屋「フルーツ&ベジー」太子堂村店&三軒茶屋村店とは?

三軒茶屋・八百屋「フルーツ&ベジー」太子堂村店&三軒茶屋村店は、文字通り世田谷区内三軒茶屋駅周辺にある八百屋さんです。

東急田園都市線三軒茶屋駅を挟むような形で北と南にそれぞれ太子堂村店&三軒茶屋村店があります。

僕は太子堂村店に片道自転車で1時間弱ほどかけて足を運んでみました。

フルーツ&ベジー太子堂村

フルーツ&ベジー太子堂村は、割とこじんまりとした形のお店です。

小さめのスペースに、所狭しと野菜が並べられていました。

フルーツ&ベジー太子堂村に並べられたたけのこ
フルーツ&ベジー太子堂村で売られている野菜以外のもの

野菜はもちろんのこと、野菜以外のものも売られていて、肉魚と飲み物以外は正直このお店で十分まかなえてしまうというレベルの品揃えです。

人気店のようで、僕が足を運んだ3回(執筆時点)いずれもたくさんの人が買い物をしにきていました。

人気の理由、それはやはり「安さ」にあるのではないでしょうか・・・!

とにかく野菜が安い!三軒茶屋・八百屋「フルーツ&ベジー」太子堂村店で売られている野菜は本当にお得で美味しいものばかり!

さて、ここからは三軒茶屋・八百屋「フルーツ&ベジー」太子堂村店&三軒茶屋村店に並べられている野菜を見てみましょう。

フルーツ&ベジー太子堂村で売られている野菜・ほうれん草

ほうれん草がこの束の量で98円!?

フルーツ&ベジー太子堂村で売られている野菜・じゃがいも

じゃがいももこの値段・・1皿の分量が多いのに100円!

フルーツ&ベジー太子堂村で売られている野菜・長ネギ

僕がよく行っていたスーパーでは長ネギ2束で200円超えていたので、これでも十分安かった!

フルーツ&ベジー太子堂村で売られている野菜・パセリ

パセリも意味不明な値段・・・

という感じで、これは本当一例なのですが、とにかく安くて分量が多いのです!

しかもお店の人が都度都度仕入れの作業をしていたので、朝と夕方いったとしても、違う品揃えを楽しめるくらいだと思います!

僕が足を運んだ3回(執筆時点)で、販売されている野菜や価格にばらつきがあったので、その日その日でお得な野菜が変わっているようなのですが・・・

とにかく総合的に安い!

片道1時間弱かけて足を運ぶ甲斐があったなぁと毎回思わされます。

フルーツ&ベジー太子堂村で購入した野菜たち

これだけの分量の野菜を2000円しない値段で購入できるのであれば十分なのではないでしょうか!

まとめ

ということで、今回は三軒茶屋の激安八百屋スーパー「フルーツ&ベジー」太子堂村店と三軒茶屋村店について紹介させていただきました!

最後にお店の情報を掲載させていただきます!

三軒茶屋に住むならもちろんのこと、三軒茶屋以外の方も、足を運べる地域に住んでいらっしゃる方であれば要チェックな八百屋さん・スーパーだと思います!

フルーツ&ベジー・太子堂村店

フルーツ&ベジー・三軒茶屋村店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする