東京駅から成田空港行きのバス乗り場へは日本橋駅A3出口から行くと便利

成田空港行きのバス乗り場への道のり

https://arrown-blog.com/category/lcc-bestmove/

このブログArrownでもLCCネタの記事は何度か紹介させていただきました。
首都圏の場合、LCCは成田空港から出ている航空便が圧倒的に多いので、成田空港まで何らかの手段で移動することになります。

東京から成田空港への移動で安くて人気なのが、シャトルバス。
事前予約なら900円で行けるんです!

そんなシャトルバス、乗り場ってどこにあるんだろう? 東京駅に到着したものの、思ったよりバス乗り場が遠い・・・なんていうことで苦労したことはありませんか?

今回はそんな、東京駅から成田空港行くのバス乗り場について知っておくといいポイントについて書いてみます!

東京駅から成田空港行きのバス乗り場に乗るなら日本橋駅A3出口を使う

東京駅から成田空港行きのバス乗り場に行くんだから、まずは東京駅を目指せばいいと思いがちですが、実は東京メトロ日本橋駅からの方がバス乗り場に近いのです。

東京駅は、ただでさえ駅の中が複雑・・・八重洲口と反対方面の方にある路線で東京駅に来てしまった場合、人混みをかき分けていかないといけません。

日本橋駅であれば、駅を降りてA3出口を使って地上に出れば、成田空港行きのバス乗り場にすんなり到着することができます!

地図も載せてみました。
A7出口よりはA3出口の方が、大通りに出るので、分かりやすいという特徴もあります。

日本橋駅A3出口は朝6時から終電まで使える

日本橋駅A3出口は朝6時から開きます。6時以降のバスであれば、A3出口を使うのが一番便利です。

万が一6時より前に成田空港に向けて発車するバスに乗る場合はA3出口が使えません。
B3出口などであれば、5:30から空いていて、かつB3出口に向かってほぼまっすぐ進めばいいだけなので、B3出口が便利です。

それより前の時間帯は、そもそも電車が動いていないので、日本橋駅を使うという選択肢がないかと思います・・・

A3出口を使って、LCCライフを快適に!

ということで、東京駅から成田空港行きのバス乗り場は日本橋駅A3出口から行くと便利ということについて、今日は書いてみました!

https://arrown-blog.com/hakodate-airport-new-lcc/

来年はバニラエアを使って函館に行きたいと考えているので、またたくさんシャトルバスも使えたらなぁと思っています!

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/nihombashi/gateway.html