マップカメラ楽天市場店でSony a6500ゲット!比較的安い&楽天ポイント付きでお得!

Sonya6500を購入

先日、デジタル一眼カメラを購入いたしました。

Sonyのa6500。
一眼初心者な僕にとって、随分ハードルの高いものを購入してしまったわけですが・・・

というのも、実は今動画の学校に通っておりまして、PremiereとAfter Effectのオペレーション及び動画作品づくりを絶賛行っているのですが、やっぱり一眼あったほうが楽しいなぁということで、自分の予算を踏まえて周りの方にオススメのカメラをお伺いしたところ、Sonyのa6500を薦める方が多かったこともあり、購入する形となりました。

購入時、迷うのが「何を買ったらいいのか」だけでなくて「どこで買ったらいいのか」ということ。

僕は最終的にマップカメラというところでカメラを購入したのですが、この手のカメラショップには珍しく楽天市場店があるようで、カメラのお値段もお得だったので、そのことを書いてみたいと思います!

マップカメラって??

マップカメラは、新宿にあるカメラショップです。

地図で示されているのはマップカメラの買取センターですが、買取センターのすぐそばにマップカメラのショップはあります。
実店舗に足を運んでみると、かなりのカメラのラインナップが並んでいるので、品揃えは充実していること間違いありません。

2017年5月現在ですと、価格.com上でSonyのa6500の値段を調べてみたところ、最安値で128,481円。
マップカメラは最安値ではありませんが、上記価格より少し上乗せの130,680円になっていました。

価格差にして2,000円ほどです。
他のカメラでも見てみましたが、大手量販店よりは基本的にどのカメラも安い価格になっていました。

なぜマップカメラでカメラを購入するとお得なのか??

マップカメラにはこの手のカメラショップには珍しく、楽天でのショップがあるのです。
なので、楽天カードを持っていると特に、マップカメラオンライン・楽天市場店でカメラを購入すると、楽天ポイントもつきやすくなって、非常にお得というわけなのです!

ちなみに楽天カードは、常日頃入会すると5,000ポイントがつくキャンペーンをやっているため、楽天カードをもっていない方でも入会すれば5,000ポイントをゲットできます。

そのポイントも活用すれば、さらにカメラを買うのがお得になるということなんです!
僕は楽天カードを持っているので、楽天ポイントの恩恵に授かることができました・・・

ちなみに、「楽天ポイントを何に使うの??」「使い道なくないですか?」という疑問があるかもしれませんが、楽天ポイントの使い道としてかなり重宝できるのが「楽天トラベル」。

去年福井出張に行っていた時は、かなり楽天ポイントにお世話になった、なんていうことも個人的にはありました。
Amazonにないメリットとして、楽天トラベルで楽天ポイントを使うというのは、かなり有効だと思います!

まとめ

ということで、今回はマップカメラ楽天市場店でSony a6500を購入して楽天ポイントの恩恵を受けた話について書かせていただきました!

これからカメラの沼に入っていくのか・・・でも動画も写真もめちゃくちゃ楽しいなという感じなので、これから動画を仕事に活かせるかはさておき、楽しんでカメラを触っていきたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク