12/23開催、シギさんのトークイベントでファシリテーターをします!

Creator's Night in STUDIO新宿

もうすぐ今年も終わりですね。
ということで、今月12/23(祝日)に、デジタルハリウッドSTUDIO新宿さんで開催されるイベント「Creator’s Night Vol.5」にて、シギさんがゲストとして登壇します。

シギさんはミュージシャンとして活動されている方。
そういった方であれば、ライブなどを開催するの!? と思うかもしれませんが、今回は、シギさんの生き方に迫る「トークイベント」です!

そして、そのトークイベントで私、ファシリテーターをさせていただきます!
今年最後の大仕事になりそうな予感??

テーマは「私が音楽で生きていこうと決めた理由とその道のり」。
ミュージシャンの人から、なぜ音楽で生きていこうかと決めた理由や自分の道のりを、直接本人の言葉で聴けるチャンスって、なかなかありません。

そういう意味で、

  • ・シギさんのファンはもちろん。音楽が好きな方
  • ・クリエイターじゃなくても、これからの生き方を模索していて、色々な方の生き方論を聞いてみたい方
  • ・音楽以外の別分野でクリエイターとして生きている
  • ・これから何かのクリエイターを目指される方

などなど、いろいろな方にとって、有意義なトークが聞けると思います!

シギさんって??

シギさんについては、昨年行われたワンマンワイブ開催前にまとめさせていただいた「シギの弾き語りワンマンライブが今週末開催!音源も発売!」という記事で詳しく書かせていただいているので、そちらをご覧いただくことをお勧めします!

シギのWikipediaページをご覧いただくのもいいかもしれません!

シギさんと筆者はどんな関係があるの?

昨日は、僕が色々お手伝いさせていただいている、アーティスト「シギ」さんのワンマンライブに行ってきました。ちなみに僕は「物販担当」としての参戦...

このブログ「Arrown」が始まった初期に書いた記事ですが、シギさんのライブで私、たまに物販の売り子をさせていただいております。
そのご縁が・・・というのは冗談で、売り子をさせていただいているはるか昔から、シギさんには色々お世話になっておりまして、交友をもたせていただいております。

そんなご縁から、今回トークイベントのファシリテーターをつとめることになりました!

Creator’s Night(クリエイターズナイト)って??

Creator’s Night(クリエイターズナイト)は、Webや動画のクリエイターを育てるデジタルハリウッドSTUDIO新宿校が開催しているイベント。
今回のシギさんの回を含めて。毎回様々なジャンルのクリエイターの方をお呼びして、明日からの生き方へのヒントになるきっかけを参加者の方々に見つけていただくための、トークイベントになっています!

これまで登壇された方々も、

  • ラクガキコーチの「タムラカイ」さん
  • hoxai kitchen という寿司アートユニットでフードデザイナーとして活動を開始した市角壮玄さん
  • フリーペーパー茨女の代表、川井真裕美さん

などなど、なんとも多彩で豪華な顔ぶれ!

今回のシギさんのイベントも、盛り上がること間違いないですよ〜〜!

今回のCreator’s Night(クリエイターズナイト)の目玉は?

今回のCreator’s Night(クリエイターズナイト)の目玉は、もちろんシギさんのお話しが聞けるということもありますが。それ以外にもたくさんあります!

たとえば、「軽食つき」のイベントであること。
ちょうどCreator’s Night(クリエイターズナイト)が開催される時間帯は、お腹もすいてくる時間帯・・・

でも、Creator’s Night(クリエイターズナイト)なら安心!
軽食を食べつつ、ゆっくりとお話を聞くことができます!

また、今回のCreator’s Night(クリエイターズナイト)、ミュージシャンのシギさんがゲストということなので、当然「ミニライブ」も開催されるとのこと!

さすがにバンド演奏がつくということはできない会場ですが、ギター1本で歌うシギさんの弾き語りの歌を間近で聴くことができます!
ある意味ワンマンライブよりもすごいかも!?

まとめ・参加したい方はぜひお申し込みを!

ということで、今回はCreator’s Night(クリエイターズナイト)にシギさんが登壇し、ファシリテーターを私がつとめさせていただきますということを書かせていただきました!

気になる方は、ぜひご参加くださいね!
参加は、下記のお申し込みフォームよりどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする