ご挨拶 Arrown ブログを始めた理由ときっかけ

ずっと構想ばかり練っていて、なかなか手をつけていなかったこのブログ「Arrown」。

とりあえずやってしまおう!ということで、テンプレートを丸借りして、「まずやっちゃう」ところから始めてみることにしました。

本来最初はWebの技術的な内容をブログに掲載していこうだなんていうベタなことをしようとしていたのですが、その内容に関しては、色々なご縁があって「Unitopi」さんというWebブログのライターをすることになり、そちらで実現できてしまうことから、じゃあこのブログの位置づけをどうしよう…ということになり…

 

僕は今、社会的には個人事業主というご身分なのですが、はじめた当初は「仕事を作る・生み出す」を実現するという目標を掲げていました。

もちろんそれは今も変わっていないわけですが、そこからこのブログのテーマのヒントを得て、「仕事を生み出す」をテーマに、始めてみようということになったのです。

 

それはまさに僕の「生き様」を示すための媒体。

周りにフリーランサーも多く、またフリーランスを志している方も多いことから、その方々への参考になればなーという気持ちもあります。

 

でもフリーランスといっても、人や会社から受けた仕事をそのまま流しているだけでは。あまりサラリーマンと変わりがないんじゃないか、というのが僕の意見です。

 

ということで、「自分で仕事を生み出すフリーランス像」の形成へ向かう生き様と、日々の記録を、このブログで綴っていこうと思います。