マンネリ化したデートも解消できる!東京駅から等々力渓谷までを1本で走るバス沿いの旅

マンネリ化したデートも解消できる!東京駅から等々力渓谷までを1本で走るバス沿いの旅

こんにちは!ケインコスゲ(@keinkosuge)です。

昨日、自宅にこもって仕事をしていたのですが、運動不足がたたって頭・首・肩の不調に陥った僕。

あまりに辛かったので、たまたま休みだった嫁さんを誘い、通ったことのない道を通る散歩をしてみました。

これが思いの外楽しく、デートのマンネリ化に悩むカップルにも個人的におすすめな内容だったので、Arrown的謎のデートプランを紹介させていただきます!笑

今回ご紹介するルート・東京駅から等々力渓谷まで

今回ご紹介したいデートプラン、まずルートとしては、東京駅から等々力渓谷までを行く(あるいは逆ルート)ものです。

距離にして15km。まあ普通に歩いたら遠いですよね。笑

実はこのルート、1本で結ばれているバスがあるのをご存知ですか??

東急バスさんが運行するこのバス、なんと東京駅を出発して、等々力(多摩川周辺)にあるバスターミナルみたいなところまでを一本で繋ぐんです!

路線図

最初から最後までを乗り通せば220円で移動できるという破格の安さ!

しかも、1日乗車券を使えば510円で何度でも乗り降りできるので、めちゃくちゃお得としかいいようがありません!

等々力といえば、有名なのが等々力渓谷。

実際に足を運んでみるとわかるのですが、都会にいるとは思えないような自然豊かで心安らぐ場所です。

バス路線沿いを実際に歩いて散策! 思わぬ穴場の発見や見慣れたはずの景色に感動して心躍った話

ということで、今回の東京駅〜等々力渓谷(実際には等々力操車場)間を走るバスルー添い、逆ルートを辿って実際に僕らも散策をしてみました。

スタート地点は、適当にサイコロを振って決めた「元競馬場前」というバス停にしました。

元競馬場前のバス停は、駅でいうと祐天寺駅かJR目黒駅が最寄の駅となりますが、どちらからもそれなりに歩きます。

元競馬場前から、目黒駅方面へ、目黒通り沿いを通って歩き始めてみました。

目黒通り沿いはオシャレ家具やさんの宝庫

目黒通り沿い、歩いてみてわかったのですが、おしゃれな家具屋さんの宝庫です。

至るところにイケてる家具屋さんが立ち並ぶ不思議な空間。まるでタイムスリップしたようでした。

調べてみると、確かにすごい量の家具屋さんが存在するようです。

僕らが歩いて通っただけでもかなりの数の家具屋さんがありましたが、これはカップルとかならめちゃくちゃ楽しめる場所だと思います!

同棲を検討しているカップルとか、結婚間近のカップルなら「どんな家具にしようか〜」なんて考えちゃいそうですね! いいなぁ笑

目黒通りで見つけた野田珈琲さん

あ、そうそう、途中で見つけた「野田珈琲」さんというところがめっちゃオシャレで素敵なカフェでした!

目黒通りで見つけた野田珈琲さん

目黒通りで見つけた野田珈琲さん

目黒通りで見つけた野田珈琲さん

とても居心地の良い空間にうっとり。

思わず白ワインを頼んでしまいました。笑

この野田珈琲さん、目黒通り沿い(元競馬場前バス停付近)にあるのですが、お店のWebサイトとか見つけられなかったのので、ひっそりと営業しているのかもしれません。

とにかくおすすめ〜!

目黒駅を越えると一気に様変わり! 高級感溢れる街並みが見えてくる

さて、そんなこんなで歩いて目黒駅に到着したのですが、嫁さんが「もっと先を行こう!」という気合いの入った提言をしてくれたので、そのまま散歩続行。

さらに目黒通り沿いを北上しました。

すると見えてきたのが白金台の街並み。

目黒駅手前とか様変わりし、あらゆるものが高級!な感じの街並みに様変わりします。

通る車もなんだか高級だし、みんなお高そうなワンちゃんを連れて散歩しているし・・・

このエリアではさすがに気軽にお店に入ることができませんでした。笑

あ、そうそう、たまたまわざとルートを外して通ってみた道があったのですが、

その時にたまたま通りかかったのが「綱町三井倶楽部」という場所。

実際に足を運んでみると、あまりの高級感に圧倒されてしまいました。。。

東京タワーに到着! 見慣れたはずの景色なのにものすごく感動!

そして、さらに歩いて、小腹が空いたので軽く居酒屋に立ち寄り。

立ち寄ったのは、白金にある鉄板焼きの「まぐれ」というお店、まさにこんな素敵な場所を見つけられたのがまぐれです。

ハッピーアワーということで、お酒もお安く飲める時間だったのですが、2品ほど料理も注文。

白金の鉄板劇場まぐれで食べた厚揚げ納豆

白金の鉄板劇場まぐれで食べたとん平焼き

お店の方おすすめの2品を頼んだのですが、厚揚げ納豆もとん平焼きも、どちらもめちゃくちゃ美味しかった!

特に僕は厚揚げ納豆の方が好きでした。

お店で小腹を満たしたあとは、東京タワーに向かって歩き出します。

東京タワーの夜景

見えてきたのは東京タワー!

なんども見ている景色なはずなのに、なぜかものすごく感動しました!!!

きっといつもと違う視点や状況で東京タワーをみることができたから、というのが大きいかもしれません。

まさかこんなに長距離の散歩で東京タワーの側を通るなんて、なかなかないですからね笑

虎ノ門ヒルズ → 日比谷公園を通ってゴールの東京駅へ!

当初、目黒駅から歩き始めた時点では東京タワーをゴールにしようと話していましたが、まさかのさらに散歩続行で東京駅を目指すことに!

途中、虎ノ門ヒルズ付近を通ったり、日比谷公園を通ったりして、ゴールの東京駅へ!

東京駅の夜景

いやー感動しました!

何が感動したかって、やっぱりこれだけの距離を歩き通したことですね!

さんぽで通った道

距離にして10km弱、途中の寄り道も含めて約3時間の旅、本当に面白かったです。

普段バスや車じゃないと通らない場所、なかなか歩かないところを歩いてみたりして、新しい発見をすることができたり、いつも見慣れていたはずの景色に感動することができたり、感性が豊かになる経験でした!

僕らは今回歩いて走破しましたが、そもそも今回歩いたルートは当初お伝えしていた通り1本で繋がるバスがありますので、1日乗車券を購入したバス旅をして見てもよいですね!

まとめ

ということで、今回はマンネリ化したデートも解消できる!東京駅から等々力渓谷までを1本で走るバス沿いの旅についてご紹介させていただきました!

惜しむらくは、カメラを持たずに出かけてしまったこと・・・次こんな機会がある際は、カメラをもって出かけたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする