神楽坂・懐石 日本料理店・小室さんのWebサイト制作をさせていただきました!

神楽坂・懐石 日本料理店・小室さんのWebサイト制作をさせていただきました!

久しぶりにポートフォリオっぽい内容でブログを書かせていただきます。

この夏のことですが、神楽坂にある懐石 日本料理店・小室さんのWebサイト制作に関わらせていただきました。

私の仕事、ポートフォリオに掲載できないとか、本当に部分的な対応のみ関わるとか、そういうことも少なくないため、なかなかポートフォリオっぽい感じで制作実績をご紹介する機会があまりないのですが、今回は久しぶりに掲載をさせていただくことが可能となりました!

私はデザインと実装を担当しました!

神楽坂・懐石 日本料理店・小室さんとは?

まずは神楽坂・懐石 日本料理店・小室さんについてご紹介させていただきます!

神楽坂・懐石 日本料理店・小室さんは、なんとミシュラン2つ星を獲得した知る人ぞ知る有名日本料理店なんです!

私のような庶民にとっては本来無縁のような場所。ミシュランですよ?ミシュラン。

Webサイト制作に当たっては、やはりその味を知る必要があると思いお店に何度か足を運んだ上でお料理を頂く機会があったのですが、

いやー感無量。格が違うとはまさにこのことだなと、庶民の私でも感じるほどのクオリティの高さ。語彙力がなくて申し訳ないのですが、ただただ「ヤバイ」です。

1つ1つの料理、美味しいというのはもちろんのこと、器のこだわりも相まって、とても「美しい」んです。

見ているだけで楽しめる・惚れ惚れしてしまうような、そんな料理たちを堪能することができる場所です。

このブログをかいている2020年10月はまだまだ新型コロナウイルスによりなかなか旅行に足を運ぶのも気がひけてしまうような状況が続いていますが、小室さんに来るとまるで「旅をしている気分」にしていただけるような、そんな感覚を覚えることができます。

ちなみに、お値段についてはここまで書けば言わずもがなかと思いますので、特にこの記事では掲載いたしません!

神楽坂・懐石 日本料理店・小室さんのWebサイトについて

先述させていただいた通り、神楽坂・懐石 日本料理店・小室さんのWebサイト制作において、私はデザインと実装を担当させていただきました。

Webサイト自体は1ページの中で内容を完結させるという構成だったのですが、一緒に仕事させていただいた方々のクオリティの高さ(特にキャッチコピーなどが痺れる良さでした・・・)もあって、緊張感をもってデザインをすることができました。

何より、ミシュラン2つ星を頂くほどの名店。。。その看板を僕も背負った気持ちになり、お店の雰囲気と良さを踏襲できるように四苦八苦を重ねまして、改めてデザインの奥深さを堪能させていただく良い機会となりました。

ちなみに、技術的には特段しばりもなかったので、Nuxt.jsを使い、そこから静的ページを吐き出したものを使用するという構成になっています。

技術的にも色々新たな発見をさせていただくことができた機会となりました。

まとめ

ということで、今回は神楽坂・懐石 日本料理店・小室さんのWebサイトを制作したというお話を書かせていただきました!

貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

もっと頑張って稼いで、小室さんにたくさん足を運んで、美味しいご飯をたくさん食べられるよう頑張りたいと思います!w

最後に懐石料理・小室さんの店舗情報について掲載させていただきます!

  • 住所:〒162-0827 東京都新宿区若宮町35−4
  • 電話番号:0332353332
  • Webサイト:http://www.kaiseki-komuro.com/
  • 営業時間:12時00分~13時00分、18時00分~20時00分
  • 定休日:日曜日(営業時間と共に不定期に変更あり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする