固定収入となっていた仕事とのお別れ

結局9月以上にばたつきまして、10月は更新頻度も滞っておりますが、ちゃんと生きております。1つだけ、これは書いておこうかなと思いまして、記載します。

固定収入となっていた仕事とのお別れ

unnamed

ちょうど1年前からやっていたライティングの仕事を、今日をもって卒業しました。ライティングといってもWEBの技術的な内容ではなくて、リサイクルショップ関連の記事を書くという、あんまりWEBとは関係ない内容なんですが…笑

いきなりフリー生活を始めた僕にとって、この仕事があるおかげで、固定の金額が毎月確実に収入として入ってきていたので、リスクをだいぶ回避できていたのは事実です。WEBとはあまり関係のない内容でしたが、仕事の基本を改めて教えて頂いたような、そんな仕事でした。

お別れした理由

2015-05-30 18.25.00-2

この仕事とお別れした理由はとてもシンプルで、単純に僕が忙しくなってきて、この仕事が他のことを圧迫してきていたから、です。広島に行ったときも、香川に行ったときも、平日は毎日3記事分の作成をしていたのですが、この仕事は「1日3時間弱かかる」内容だったので、振り返ると特にこの半年は、我ながらよく続けられたなと自分を褒めたくなります(笑)

さすがに限界を迎えたというのが正直なところだったので、今回このタイミングでお別れとなりました。

11月からが真のサバイバル

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-AL005_konnnahazujyanakatta20140830-thumb-1000xauto-17469

ということで、11月からは、一応固定収入が保証されていない真のサバイバルフリー生活に突入となります。今月は考えさせられることが色々とあったのですが、どの経験も無駄にせずに、頑張っていきたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする