Android7アップデート対応機種についての基礎知識まとめ

Android7へのアップデート対応機種とPC

https://arrown-blog.com/android5/
https://arrown-blog.com/android6/

昨年、今年とAndroidアップデート記事を2度書いたことがありました。
が! 早くもAndroid7のアップデート対応機種が各キャリアから発表されておりました・・・

ということで、今回はその辺のまとめ記事を書きます。
といってもこの手の記事、大手キャリア以外もカバーしていかないといけないなぁ・・・

Android7アップデート対応機種を主要キャリア別に掲載!

android7アップデート対応機種
ということで、今回も早速 Android7 へのアップデート対応機種を主要キャリア別に掲載します!
ちなみに (※)がついているものは、Android6アップデート対応に引き続き、今回のAndroid7へのアップデートも対応機種になったものです。

auのAndroid7アップデート対応予定機種(すでに対応済のものも含む)

  • AQUOS SERIE SHV32(※)
  • AQUOS SERIE SHV34
  • AQUOS U SHV35
  • Galaxy S6 edge SCV31(※)
  • Galaxy A8 SCV32(※)
  • Galaxy S7 edge SCV33
  • HTC 10 HTV32
  • Qua phone PX
  • Xperia™ Z4 SOV31(※)
  • Xperia™ Z5 SOV32(※)
  • Xperia™ X Performance SOV33
  • Xperia™ XZ SOV34

DocomoのAndroid7アップデート対応予定機種(すでに対応済のものも含む)

  • AQUOS ZETA SH-03G (※)
  • AQUOS ZETA SH-01H (※)
  • AQUOS Compact SH-02H (※)
  • AQUOS ZETA SH-04H
  • AQUOS EVER SH-02J
  • arrows SV F-03H
  • arrows Tab F-04H
  • arrows NX F-01J
  • Galaxy S6 edge SC-04G (※)
  • Galaxy S6 SC-05G (※)
  • Galaxy S7 edge SC-02H
  • XperiaTM Z4 SO-03G (※)
  • XperiaTM Z4 Tablet SO-05G (※)
  • XperiaTM Z5 SO-01H (※)
  • XperiaTM Z5 Compact SO-02H (※)
  • XperiaTM Z5 Premium SO-03H (※)
  • XperiaTM X Performance SO-04H
  • XperiaTM XZ SO-01J
  • XperiaTM X Compact SO-02J

SoftBankのAndroid6アップデート対応予定機種(すでに対応済のものも含む)

  • Nexus 6P

SoftBankについては、公式から対応機種一覧リストがまだ発表されていないので、今後発表があれば随時更新していきたいと思います!

ちなみに、Android5へのアップデート対応機種にもなっていて、Android6へのアップデート対応機種としても採用された機種がauとDocomoではいくつか存在したことはAndroid6アップデート対応の機種についての基礎知識まとめでもお伝えいたしましたが、さらにAndroid7へのアップデート対応機種に引き続き採用された機種はさすがにありませんでした・・・

SIMフリーモデルでは Android7への対応は??

android7対応機種SIMフリーモデルのイメージ
SIMフリーモデルにおいても、やはりAndroid7への対応機種は存在しているみたいですよ!

  • Asus Zenfone 3
  • Asus Zenfone 3 Deluxe
  • Asus Zenfone 3 Deluxe
  • Asus Zenfone 3 Ultra
  • Asus Zenfone Max 32GB
  • Moto G4 Plus
  • Moto X Play

このへんのスマートフォンが対応しているようです。

Android7へのアップデート対応機種でお得な機種はどれか?

やっぱり気になるのは、どの機種がお得なのかというお話。
実用・検証用など、様々な用途で中古で機種を買われる方はいらっしゃると思います。

http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITMCODE=151635&KEYWORDS=AU&OUTCLSCODE=46&MKRCODE=397

場所の問題はありますが、たとえばAQUOS SERIE SHV32なんかは、じゃんぱらさんでも2万円しないで購入できるものもあるようです。
やはり狙い目としては、Android6アップデート対応機種になったもので、引き続きAndroid7アップデートの対応機種にもなった機種が良いみたいですね!

HTCなんかは、もともと安いということもあって、こちらも狙い目のようです。

まとめ

ということで、今回もアップデート対応機種情報について記載してみました。
ちなみに管理人はAndroid5のスマホはもっているのですが、それ以降は持っていないのです。

世の中の流れは速いもの。
Android6以降の対応機種もこれを機にゲットしたいなと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする