盛岡・串焼き屋「萬(YOROZU)」。盛岡名物の冷麺なども揃って美味!旅の夜ご飯場所にもおすすめ

盛岡・串焼き屋「萬(YOROZU)」。盛岡名物の冷麺なども揃って美味!旅の夜ご飯場所にもおすすめ

こんにちは!ケインコスゲです。だいぶ久しぶりのブログ投稿になってしまいました。。。完全に仕事に追われていたかなと思っております。

さて、このブログを書いているのは夏のお盆明けの時期ですが、皆様お盆の時期はいかがお過ごしでしたでしょうか??

8月の時期、僕もちょっとだけお出かけをしたりしたのですが、今回生まれて初めて岩手県に足を運ぶ機会がありました。

盛岡駅近辺に宿泊をして弾丸1泊2日で岩手に滞在したのですが、夕飯で立ち寄ったお店がとっても当たりなお店だったので、ブログに書いて起きたいと思います!

盛岡・串焼き屋「萬(YOROZU)」について

盛岡・串焼き屋「萬(YOROZU)」は、盛岡駅から少し歩いた大通と呼ばれる場所の中にあります。

たまたま僕が盛岡で宿泊した場所が大通の近くだったこともあり、ふらりと大通りを歩いてご飯を食べる場所を探している時に出会ったお店でした。
盛岡串焼き萬(YOROZU)の店構え
近所に似たお店があったのですが、萬(YOROZU)さんの店構えにはひかれるものがありました。
盛岡串焼き萬(YOROZU)の店内盛岡串焼き萬(YOROZU)の店内
店内はとってもレトロな感じです。なんか狙ったわけじゃないんですが、謎のお尻のカレンダーの写真がとれました(笑)

お店の中の雰囲気は、賑やかで店員さんも気さくな方ばかり。僕が足を運んだ時も、かなりのお客さんが入っていました。
https://akr0478597725.owst.jp/
自分のお店でもWebサイトを持っているようなので、詳しい場所などは公式Webサイトを確認すると良さそうですね!

盛岡・串焼き屋「萬(YOROZU)」の料理を実食!盛岡ならではの冷麺などもしっかり揃っていて美味しい!

さて、盛岡・串焼き屋「萬(YOROZU)」で気になる料理についてです!
盛岡・串焼き屋「萬(YOROZU)」のメニュー
メニューの種類は決して多いという印象ではないのですが、お店のメイン料理である串焼きはもちろんのこと、盛岡ならではの冷麺なども用意されていて、盛岡に旅行できた時は嬉しい限りなラインナップです。

僕は、以下の料理を食べてみました。
盛岡・串焼き屋「萬(YOROZU)」で食べた冷麺

冷麺!やっぱり盛岡といえば冷麺なイメージですよね。

すいかとかが入っているタイプのものではなかったのですが、麺がもっちもちしていて、とっても美味しかったです!あ、もちろんシメ料理として食べました。笑

盛岡・串焼き屋「萬(YOROZU)」串焼き
そしてお店のメインである串焼き。串焼きの種類はかなり豊富でした!

盛岡・串焼き屋「萬(YOROZU)」のポテトサラダ

後はポテトサラダ!まあ、これは僕の好物だからっていうのもありますね。笑

どれも美味しかったしお店の雰囲気が賑やかで居心地がよく、1人でも結構楽しめる場所でした!

まとめ

ということで、今回は盛岡・串焼き屋「萬(YOROZU)」についてご紹介させていただきました!

盛岡に足を運んだ時はぜひ行ってみてください!結構人が入るお店だと思いますので、場合によっては予約入れても良いかもしれないですね!

盛岡ネタは、もう1つブログを書いてみたいと思いますのでお楽しみに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする