京都初心者も常連さんも、先斗町(ぽんとちょう)で鴨川を眺めながらご飯を食べよう

京都・先斗町の街並み

だいぶ前のお話になりますが、今年の4月、京都に出張に行く機会がありました。

京都に行くのは2年半ぶりだったのですが、出張先の方に連れて言っていただいたのが先斗町(ぽんとちょう)。鴨川を眺めながらご飯を食べることができる場所もたくさんあり、夜は風情があって本当にいい場所なので、思い出の回想とともにレビューです!

京都・先斗町(ぽんとちょう)の場所について

京都の先斗町(ぽんとちょう)はだいたい下記の地図あたりです。

京都の中心地と僕が買ってに思っている四条烏丸から東の八坂神社に向かって進んで行くと鴨川の手前にある、風情溢れる通りです。

先日は、こんなニュースもあったようです。

色々なところでニュースとして流れていましたが、その景観のよさ、たたずまいの素晴らしさから、先斗町ファンの方もたくさんいらっしゃるんだろうなぁということが伺えます。

京都・先斗町(ぽんとちょう)は夜の街並みが本当にきれい!

もう言葉はいらない、その風景を見よと、いわんばかりの写真をご覧ください。

京都・先斗町の街並み2

京都・先斗町の街並み3

IMG_1737

IMG_1738

僕が出張の時は、出張先の方々と夜にご飯を食べに先斗町に連れていってもらったのですが、「あれ、こんなに素敵なところだったんだ!」と思わず唸ってしまうほどの街並みの良さ、風情。

舞妓さんが通りを歩いていたりなんかもして、京都らしさも残っているのですが、それでいて非常にロマンチックな雰囲気に浸ることができる場所でした。

京都・先斗町(ぽんとちょう)は美味をたくさん味わえる名店揃い!鴨川を眺めながらご飯を食べよう!

先斗町(ぽんとちょう)は片方が鴨川に面しているので、お店によっては鴨川を眺めがらご飯を食べられたりもします。しかも美味しいお店が多いようで、僕も堪能させていただきました・・・

IMG_1736

IMG_1735

IMG_1734

IMG_1733

IMG_1732

IMG_1731

これは京都に来るたびに何度でも来たくなる場所。昔から何度か京都は訪れているはずなのに、こんな素敵なところだなんて今まで気づいていなかっただけなのかなーと思えるくらい、実際に現地に行ってみると感激するので、京都に訪れた際はぜひ足を運んでみてください!

京都初心者の方も、ベテランさんも必見の場所でした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする