餃子フェス in 駒沢公園に行ってみた!au WALLET持ってたので謎にVIP待遇気分

餃子フェスでいただいた餃子

駒沢公園で開催されている餃子フェスに早速行ってみました!
駒沢公園は、肉フェスやらラーメンショーやら、もはや食べ物の祭典の聖地となりつつありますね・・・!

昨年は中野で開催されたようですが、今年は駒沢公園開催!
ということで、ちょっとした餃子フェスレポートをしてみたいと思います!

僕はたまたまau WALLETを持っていたのですが、謎にVIP待遇でした!

餃子フェスに足を運ぶ! 餃子フェスの会場概要と販売物

餃子フェス@駒沢公園、見た目はラーメンショーのようなレイアウトになっていました。

ラーメンショーのような餃子ショー?

この光景、ラーメンショーに参加されたことがある方なら、見慣れた光景とレイアウトではないかなと思います。

餃子フェス会場入り口

餃子フェスの会場入り口はこんな感じ。
ロゴの色味がカラフルだけど鮮やかすぎないのがミソ。

餃子フェスの店舗

当たり前ですが、各地の餃子・スペシャル餃子が大体20店舗くらい並んでいた感じです。

それ以外に、わかめスープとライスを販売しているブースもあったので、ご飯を会場で食べようと思えば、食べることができる作りになっています!
餃子フェスでご飯を済ませたい!と思っている方は、要注意かもしれないですね!

餃子フェス、au WALLETユーザー謎のVIP待遇!その待遇について紹介

ちなみにこの餃子フェス、au WALLETユーザーだと謎のVIP待遇がいくつかあります。

餃子フェスauWALLEユーザー用チケット

auWALLETでチケットを購入すると、なんと各餃子店舗の餃子が、並ばずに買えるというフェストパスチケットを頂くことができます。
これはどの餃子店舗でも有効で、ディズニーランドでいうファストパスと同じような感じです。餃子を買うのに並んでいる列を尻目に、優先的に餃子を買う、なんていうこともできます。笑

僕は今回2人で3枚購入しましたが、人が多めに並んでいる店舗の餃子を買う時には大いに役立ちました!

au WALLETユーザーエリア入場券

それからau WALLETでチケットを購入すると、ユーザーエリア専用入場券という謎のチケットを頂くことができます。
これは、要するにau WALLETユーザーは、一般ユーザーとは別の専用飲食スペースが用意されていて、そこで人混みを気にすることなく餃子を食べることができるというもの。

せっかくなので、僕らも利用させていただきました。
椅子のクオリティは、確かにちょっとだけ違っていました笑

まとめ

ということで、餃子フェスに足を運んだ記録を書いてみました!

餃子フェスでいただいた餃子

あ、もちろん肝心の餃子ですが、美味しくいただきましたよ!
全体的には、四谷のみんみんの餃子が一番人気のようでしたが、僕は個人的に札幌の金獅子の餃子が美味しいと思いました!

au WALLETユーザーの方は、ぜひau WALLETを使ってチケットを購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク