2018年1月ブログArrown運営報告&振り返り・復活の気配!やっぱり更新頻度が大事!

ブログのPVをチェック

2月になりまして、恒例の運営報告をしたいと思います。

とりあえず10万PVを目指して続けているこのブログですが、ここのところ僕があまりブログを更新できておらずに軒並みPVダウンしているのがここ最近の状況でした。

新年1発目、果たして結果はいかに!?

2018年1月のブログのPV数と更新記事数について

2018年1月はブログの更新数が9つでした。
目標としていた10記事まではわずかにいたりませんでしたが、それでもここ最近の中では一番更新できていました!

そして、その成果もあったのか、2017年12月が23,535PVだったのに対して、2018年1月は28,212PVと、かなりPVも回復しました!

1月11日を境にだいぶ回復したのですが、なぜこのタイミングであがったのかはよくわかっていません。笑
特にバズだった記事があったわけでもないので、更新頻度が単純に検索流入に影響したのかなぁなんて思っています。

2018年1月のブログからの収益数と仕事関連の問い合わせ

ここのところ、だいたい月1万円の収益をあげていたブログArrown。

変わらずAmazonアソシエイトとGoogle Adsenceのみでのマネタイズになっているのですが、2018年1月は約8,000円の売り上げと、久しぶりに10,000円を割ってしまいました。

しかしながら、久しぶりに仕事の問い合わせがきたのが今回のポイント!
しかも、かなり自分にとっては大きな仕事へつながる問い合わせが1件ありました!

ブログをやっていてよかったと思ったこの瞬間・・・
詳細は4月に発表できると思うので、また公開していいタイミングになったらこのブログArrownでも公開したいと思います!

まとめ

ということで、今回も1ヶ月のブログ運営報告について書かせていただきました!

技術系のブログは0件だったのが1月の結果ですが、正直技術系のブログは書くのに時間がかかるので、それも更新件数が伸び悩む要因になるのかもしれません。苦笑

とはいえ、言い訳も言っていられないので、再び10万PVへの道を軌道に載せるべく、頑張っていきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする