2017年10月ブログArrown運営報告&振り返り・更新頻度でやっぱりPVに影響あり!?

振り返る猫

遅ればせながら、2017年10月のArrownブログの運営報告をしたいと思います。
だいぶ更新頻度が下がったのが正直なところではありますが、実際数字にはどう反映されたのでしょうか!?

確かめてみたいと思います!

2017年10月のブログ更新数とブログのPV数について

2017年10月は月間更新したブログの記事数は5件と、先月からまた1件分更新数が少なくなりました。。。
まあ、仕事に追われて全く手をつけられていなかったので、仕方のないところではありますね。

PVとしては、2017年9月が28,256PVだったのに対して、10月は30,979PVと、少しだけ増えて、3万PVを回復することができました。
正直、驚きの結果です。

とはいえ、これにはきちんとした理由があるのです。

下北沢のスーパーUna casita(おなかすいた)がオススメ!新鮮野菜が激安!という記事が、またしても10月17日〜18日にかけてバズったことが影響しています。

テレビ発の検索流入でブログのPVが爆発的増加!侮れない影響力を感じた事例をまとめるという記事を1月にも書きましたが、上記に掲載したスーパーUnacasita(おなかすいた)が何度かテレビで取り上げられていることによって、テレビに取り上げられるたびに僕のブログがバズるという図式ができているからなんですね!

いやー、検索流入さまさまな感じの構図が完全に出来上がっているわけです。

2017年10月のブログの収益面報告

以前からなんどもお伝えしていますが、このブログArrownでは現状、Google AdsenceとAmazonアソシエイトの2つしかマネタイズ施策を行っていません。

今回も収益面としては先月から横ばいで、だいたい合計で12,000円くらいの収益になりました。
完全にこれまでの積み重ねによって不労所得を少しでも得られている状態ができているわけなので、本当に助かる部分です。

なんだかんだで、Amazonのギフト券もだいぶ溜まってきたので、このまま貯め続けてみようかななんてことを考えています。

まとめ

ということで、今回も2017年10月のブログに関する各種報告をさせていただきました!

仕事を理由にブログの更新を怠ってしまっているのは本当に情けない限りではあるのですが・・・
とはいっても本業をサボってしまったもしょうがないので、今は今の自分なりにできることをして、また更新頻度をあげられる状態が来るときまで、細々と頑張っていきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする