2017年8月のブログArrown運営報告&振り返り・試練の夏。。。。

ブログライティング中

2017年8月もあっという間に終わりました。
ここのところ恒例になっている、Arrownの1ヶ月の振り返りでもしてみようかと思います。

https://arrown-blog.com/back-to-arrown-201707

2017年7月のブログArrown運営報告&振り返り・目標を達成したものの・・・でも書いたように、7月は過去最高PVを叩き出すことができましたが、8月はどうなったでしょうか・・・?

ブログ記事数・PV数・波及効果の変化

今回も、2017年8月のブログ記事数・PV数・波及効果などをまとめてみました!
今回は、2017年7月との比較形式で書いてみたいと思います!

記事数 PV数 波及効果
2017年7月 14記事 44,252PV 特になし
2017年8月 8記事 32,092PV 特になし

ということで、なんと前月比1万PVほどアクセスも現象してしまいました・・・
2ヶ月前に逆戻りといったところです。

7月のようなバズもなく、7月末から低調傾向にあったので、ある程度予想はできたところなんですが、1万PV以上下がるとさすがに悲しいですね。涙

8月は久しぶりに10記事以下の投稿にもなってしまいましたが、個人的な開発に時間を割いていたことが多かったため、目標の10記事を書くことができなかったのももしかしたら影響しているかもしれません。

https://arrown-blog.com/app-check-theplace-ihavegone/

軒並み主力となっている記事のPVがダウンした中、健闘したのが今年どこ行った?を振り返ることができるiPhoneアプリ2選という記事です!

この記事、昨年末に行っていた毎日ブログ更新トライアルの時に書いていたものなんですが、ここのところ何故かPV上昇を見せています。

実際、この手のアプリって調べてみると意外と使っている方が多いんですよね!
自分でも、いつかさらにこの細かいバージョンのアプリを作ってみたいなーなんて思っています!

ブログの収益変化について

引き続き、このブログArrownでは現状、Google AdsenceとAmazonアソシエイトによる広告収入でしかマネタイズ施策を行っていません。

規約上細かいことはかけませんが、前述のバズの影響で、8月は12,000円の収益となり、こちらも減収となりました・・・!

Arrown・9月の展望

Arrown9月の展望ですが、まずは10件きちんとブログ投稿をすること、そして実は微妙に見た目のリニューアルをはかっているArrownブログなので、9月中には改修を終わらせて、少しでもわかりやすい・見やすいブログになれたらなぁ。。。なんてことを考えております!