2017年3月のブログ運営振り返り。絶好調の前半と、アップデートにないた後半。

ブログライティング中

2017年4月のブログ運営報告をさせていただきたいと思います。
前半は好調だったPV推移で、これは過去最高も夢ではないというペースだったのですが、3月10日以降ペースダウンしてしまいました。

Arrownも影響を受けた?3月9日〜10日に実施されたGoogleのフレッドアップデート
3月に入って、かなり顕著なPVの伸びを見せていたArrown。 これは3万PVも夢ではない!と思っていた矢先、9日からトーンダウンしてしま...

いわゆるフレッドアップデートというものに影響を受けてしまったこのブログArrown。
まだまだ自分の文章のクオリティがいたっていなかったということで、仕方のないことだと思っています。

では、詳細を見ていきたいと思います!

2017年3月のArrownブログのPV数

2017年3月のPV数は、26,734PVでした。
前月の2017年2月が22,540PVだったので、約4,000PVアップしたことになります。これはArrownブログ過去最高の月間PVです。

3日1日〜10日にかけては、10,289PVと、このペースが続けば月間30,000PVも夢じゃないペースだったのですが、3月11日から3月20日は8,432PV、3月21日から3月31日は8,022PVと、ゆるやかにPV数がダウンしていったため、30,000PVは夢のまた夢となってしまいました。

実に惜しいですね・・・30,000PVは1つの目標だったので、3月こそ達成したかったのですが残念です。

2017年3月のArrownブログ特筆事項

2017年3月に顕著にPVが伸びた記事があります。

奄美大島ゲストハウスうふた・完全個室&安くておしゃれで女性にもおすすめというブログ記事がまさにそれ。
昨年12月、僕の誕生日に奄美大島に足を運んだ時に宿泊したゲストハウスの宿泊記を書いたものだったのですが、このタイミングでPV急上昇!
「奄美大島 ゲストハウス」というキーワードでも上位にヒットするようになりました。これはすごい・・・

特に何か対策をしたわけではないですが、本当にいいゲストハウスだと思ったので、ブログを書く時にはかなり情熱を込めて書いたことを覚えています。

愛情込めた記事はPVも増える。検索流入の数字にも反映される。
今月は28日しかありませんが、すでに過去最高の月間PVを叩き出すことが確定しているこのArrownブログ。 1月はテレビの恩恵でバズっ...

愛情込めた記事はPVも増える。検索流入の数字にも反映される。というブログ記事でも書きましたが、やっぱり自分が思い入れのあるものや場所に関するブログは、込めた熱量も多いから、自然と呼んでくれる方にも伝わるんでしょうね。

言霊とはまさにこのことかもしれません。

2017年4月の展望

昨年11月1日から続けているブログ毎日更新も、3月末で5ヶ月更新を達成しました。

ブログ毎日連続更新5ヶ月継続達成!そして一旦ブログ毎日連続更新を止めます。
このブログArrownも、3/31で5ヶ月毎日ブログ連続更新を達成しました。 昨年の11/1に1ヶ月毎日連続更新をしてみようと思い立ち、思...

先日も書きましたが、一旦ブログ毎日連続更新縛りは5ヶ月で停止することにしましたが、またArrownを通じて毎日ブログ更新とは違った実験をこれからもしていこうと思っています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク